人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子丼ときゅうり

 7/4 朝・昼兼用ごはん


 穴子丼・きゅうりとちりめん雑魚の酢の物・きゅうりの浅漬け・高野豆腐(残り)


穴子丼ときゅうり_e0126576_9101656.jpg



穴子は大きめを、今回煮穴子にしてみました

いつもは焼いて、タレを刷毛で塗りながらという方法

こちらも、美味でした


穴子丼ときゅうり_e0126576_912244.jpg



昨日の朝収穫できそうな、きゅうりが2本あったのです

1本を簡単な酢の物にしました

皮が薄くって切り口から、水分がたっぷり出ます

後1本は、糠漬けにしています


穴子丼ときゅうり_e0126576_9181014.jpg




糠漬けは、購入していた分

まさか収穫できるは思っていなくって、2本購入していました

5本入りを購入しないで、良かったです



だって、今朝も2本収穫

そのうちの1本は巨大に  


穴子丼ときゅうり_e0126576_9172795.jpg




よそ様のように、きゅうり地獄とはいえませんが

順調に収穫できそうなのです


だけどトマトや茄子、ピーマンは駄目みたいです

そのうえ、毎年簡単に育っていたバジルも今年は無理な気配です
by minazuki-3 | 2010-07-05 09:20 | ごはん