韓国すきやき


 7/3 晩御飯


 韓国すきやき(白菜・ピーマン・椎茸・玉葱・ぴらぴら人参・ぴらぴら大根・オランダ豆・牛肉)


e0126576_14231591.jpg



何度かつくっていますが、牛肉で作ったのは初めてです

そして今回も、〆は無理でした

そして、だんだんと冷蔵庫の残り野菜一掃セールに、なってきている気がしています


以前のはこちら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12900549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2010-07-04 21:05
蒸し暑いときにはエスニック料理は食欲がでていいですね。
夏は食材がいたみやすいから、在庫一掃は重要ですよね。私もそろそろやらなくちゃ!
Commented by syo-kunin at 2010-07-05 05:52
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

韓国風すき焼きですかっ!!やはり唐いんですかね???
こう蒸し蒸しすると、スカッとしたいですもんね~!!
番長宅は、豚もやし鍋でした(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2010-07-05 09:03
myobentoさん
今年は梅雨が長く、気温も高い気がします。
さっぱりしたメニューもいいですが、エスニックのスパイスの薬効効果はいいかもしれないですね。
食材の消費、無駄にしないようにって大切ですね。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-05 09:07
syo-kuninさん
おはようございます。

韓国すき焼きは、ビビンバ同様で辛くはないです。
好みで卵を漬けて食べる方も、韓国ではいらしゃるようです。
家庭料理なので、辛さや甘みはお好みでという感じです。

豚ともやしは、この季節のビタミン補給には最強ですね。♪
好きです、私も!!


Commented by senbe-2 at 2010-07-05 09:21
簡単でボリュームがあって、我が家向きな料理です。
って、大きなホットプレートも買ってないのに、
やる気満々でレシピをメモりました。(笑)
実家のエアコンの効いた部屋でやってもいいし...ね。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-06 09:18
senbe-2さん
お野菜がたっぷりで、これはいい感じです。
小さくても、足していけばいいよ。
以前の方が、詳細だったでしょう。
エアコン使わないでやったよ。(笑)
by minazuki-3 | 2010-07-04 14:30 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)