ビシソワーズ&茄子の山椒ソース


 7/2 晩御飯


 ビシソワーズ・茄子の山椒ソース・とんぺい焼き・じゃが芋のスパイシー焼き


e0126576_1639927.jpg



マー君の好きな冷たいスープ

折角のじゃが芋なので、作らないとって思っていたのです

パセリも生の自家製って、大袈裟ですよね


e0126576_16405754.jpg



これはスパイシーなソース

にんにくや生姜、山椒の実と粉山椒などが入っています

丸ごと揚げた茄子を、裂いてソースに漬けておきます

とろっとして酸味もあって、食べやすいです

レシピ本には、油ハネに注意とあったけれど

ほんとに、怖かった


e0126576_16433718.jpg



卵消費したくて、予定していたメニューを止めて

とんぺい焼きにしました

冷蔵庫のスペースを、開けたいのです


e0126576_16481733.jpg




じゃが芋はチリパウダーやハラペニョーパウダーなど

シャカシャポテト風な味付け
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12896541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-07-03 23:18
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ビシソワーズ、飲みたい~♪

暑い時は冷たいス-プが嬉しいですっ!!
パセリも自家製ですかっ~!!凄いですっ!!(*'▽'*)わぁ♪
Commented by minazuki-3 at 2010-07-04 14:02
syo-kuninさん
こんにちは。

蒸し暑い時は食欲が落ちるので、冷たいスープいいですね。
寒い1月に枯れそうなパセリの、苗を購入したのです。
今は濃い緑で、風味もあって元気に育っています。^0^

by minazuki-3 | 2010-07-03 16:48 | お料理 | Trackback | Comments(2)