2種類の春巻き


 7/1 晩御飯


 春巻き(海老とアスパラ・鶏肉と大葉)・高野豆腐としめじの卵とじ


e0126576_9443491.jpg



いつもは手間なので、カットした写真はないのですが撮ってみました

手前が見ての通り鶏肉で、奥が海老です

鶏肉はモモ肉は購入して、いつも半分にカットして冷凍します

これはその小さいのを、使って皮を取り除いて裂いて巻いています

海老も1尾を、3つぐらいにカットして巻いています

火の通りもいいし、食べやすいように


e0126576_9494893.jpg



スイートチリは市販のそのまま

写真のはスパイシーチリを、アレンジしています

芥子醤油と3種類



e0126576_9522065.jpg




高野豆腐としめじは卵消費で、たまごとじにした

マー君はこいうの好きです



e0126576_9534676.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12890610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-07-02 16:37
春巻きがカラッと揚がってますね。
油がいいのでしょうか。
私は時々ベトベトになってしまうの。
コツがあったら教えてください。

昨日イカのフリット(新聞でそう紹介されていたの)、まあ平たく言えば唐揚げなんだけど、皮付きのするめいかですが、
油はねせず、あっさり揚がりました。
ペーパーで水分を拭き取っただけなんだけど、
いままで恐ろしい目に会ってきたから、
感動的でしたよ。

夏場でも煮物を添えるみなずきさんのメニューは嬉しいです。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-03 15:50
senbe-2さん
多分、中の具と油の温度だと思います。
温度が低いとベトベトになる可能性が、あると思います。

烏賊が油はねしないで揚がるのは、最高にいいですね。
感動的って、わかります。

この日は、これしか浮かばなかったの。(笑)
by minazuki-3 | 2010-07-02 09:55 | お料理 | Trackback | Comments(2)