薄切りラム肉BBQ

 6/27 晩御飯


 BBQ(ラム肉・シマチョウ・粗引きウインナー・エリンギ・ピーマン・玉葱・じゃが芋)


e0126576_9294656.jpg



ずっと雨が続いて、梅雨の合間の昨日でした

BBQがやりたくて仕方ない、マー君が待ち望んでいました

週間天気予報だと、また雨が続くそうなので

昨日はBBQやりました、風も結構ありました

夜は強い日がないのが、いいところです


今回は以前行っていた、業者さん達が購入する

お肉屋さんで、ラム肉があったのです

薄くカットしてあった

ラム肉はコレステロールも少ないとか

脂肪を燃焼させる、カルにチンがたっぷりとか

低カロリーだとか云われてから、値段も高価になった

1回食べたって、仕方はないけれど

珍しいっていうのと、購入できるお値段だったのでね

だけど上手に調理しないと、臭いが苦手だと思っていました

たれもわざわざ、2種類用意しましたが

購入したのは、全く臭いがなかった

食べやすいお肉でした

まだ残っていますが、これなら食べやすい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12870963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-06-28 20:52
ラム肉、なかなか売ってませんよ。
臭みもなく、コレステロールも低く・・っていいことばかりだね。手頃な値段で良かった。
すごい暑さだね。
エアコンがないので、もうサウナに入っているみたいですよ。
笑うしかないです。(笑)(笑)(笑)

Commented by minazuki-3 at 2010-06-29 09:32
senbe-2さん
ラム肉は販売コーナーが少ないし、入荷する日があると思う。
スーパーのは高価で、少しにおうよ。(笑)
ほんとに辛い暑さになったね。
私も我慢していたけれど、昨夜寝る時にクーラー入れました。
保冷活躍だよ。(笑)
by minazuki-3 | 2010-06-28 09:46 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)