ボールコロッケ


 6/23 晩御飯


 ボールコロッケ・かにかまサラダ(プチトマト)・夏野菜の冷やし蜂


e0126576_945745.jpg



サッカーのW杯なので、ボールようなコロッケにしてみました

見ていますが、サッカー熱はありません


言い訳ではないけれど、焦げているのではなく

破裂しているのでもなく、菜箸で油からあげるのに歪になった


衣は細かくしてみたけれど、これはいいかも


e0126576_9503637.jpg



ズッキーニと茄子焼いて、和風出汁に漬けていました

さっぱりして、食べやすいです

口に入れると、とろっとして麺にトッピングしてもいい感じです



e0126576_9522843.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12851789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-06-24 17:14
もうまんまるな時点で、味はどっちでもいいくらいいいです。
残っている肉じゃがで、肉じゃがコロッケをやろうと思っていますよ、今日の夜。
ズッキーニはけっこう量食べられる野菜だとあたしは思います。
たくさんあっても、すぐになくなります。
さっぱりと和風もいいね♪
Commented by senbe-2 at 2010-06-24 20:33
ジャガイモもらったらコロッケにしようと思っていて、
そうだそうだ、もらったのだから作らないと、と気づきました。
丸いと可愛いね〜。(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-06-25 06:08
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

コロッケ、揚げたてで頂きたいですっ!
ご飯とパン、両方とも相性が良いですもんね~♪

4時起きでワ-ルドカップ見てましたが、日本やります~!!
普段は見ないのに、世界戦だと燃えます(笑)v(*'-^*)b
Commented by minazuki-3 at 2010-06-25 09:20
L3M0Nさん
まんまるの小さいのは、私は良かったのです。
見た目も可愛いですよね。
オットはこの小さいの、小判の普通のがいいと。(遊び心がない!!)
だけど次に日も、味は好みだったようで3つ食べていました。

ズッキーニと茄子は、和風だしに醤油や生姜汁が入ってこれも夏向きにお野菜の種類できそうです。
ズッキーニも購入した後で、丸いのや黄色を発見して次回また探します。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-25 09:25
senbe-2さん
見て気づいた。(笑)

丸くて、小さいからお弁当にもいいよ。

Commented by minazuki-3 at 2010-06-25 09:29
syo-kuninさん
おはようございます。

コロッケの揚げたて、おいしいですね。
今回は、ごはんでした。
パンもいいですね。
じゃが芋はまだ、たくさんあるので次回やってみます。

日本勝利しました。
ボールコロッケの気持ちが届いたぁ。(笑)
私も普段は見ませんが、世界戦だとどんなスポーツも見ますね。
次回29日、応援よろしく。^0^
by minazuki-3 | 2010-06-24 09:52 | お料理 | Trackback | Comments(6)