玉子焼きや海老塩麹焼き


 6/22 晩御飯


 玉子焼き・スナップエンドウ・海老塩麹焼き・きよひめしし唐雑魚炒め煮・タン塩ポークサラダ


e0126576_9404748.jpg



最近お弁当を作っていないので、玉子焼きを食べていないと

リクエストを前日からされていました


海老は掻揚げを揚げた残り、塩麹に慣らしていました

拭いて、焼くとこれがいけます

塩麹は豚肉と海老が、今までの中で好きです

長く慣らすと、マー君にはNGですが

30分~1時間程度なら、おいしいようです



e0126576_947171.jpg




大粒なきよひめしし唐、辛味はなく食べやすいので

雑魚炒め煮にしてみました、これはマー君にも好評




e0126576_9492571.jpg




タン塩ポークは野菜とこのままで食べられます

塩味が結構ある



e0126576_9504924.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12846718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-06-24 05:35 x
そういえば最近お弁当みてなかったかな。
卵焼きってあたしもすごく好きな時期ありました。
白いごはんと食べるの好きでした。

ひつこいですが、ポテトチップス。
あれは水には2時間くらいつけてましたが、干さずにきゅっきゅと拭いて揚げました。
フライドポテトはざっと拭いてから2時間くらいいつも干してます。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-24 09:39
L3M0Nさん
最近いろいろあって、お弁当作っていません。
卵焼きが、食べたい時ってありますね。
私が食べたいと作りますが、そうでないと登場しませんね。(笑)

教えていただけるのは、嬉しいです。
2時間ぐらい水に漬けて、拭く方法ですか。
次回、やってみます。
フライドポテトが長時間干す、こちらは覚えていたのと間違いなかった。ほっ。
確認ができました、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2010-06-23 09:53 | お料理 | Trackback | Comments(2)