トロ鯵のリメイク

 6/20 朝・昼兼用ごはん


 トロ鯵散らし寿司・しめじのお澄まし・自家製甘酢生姜


e0126576_933415.jpg



残った鯵の身をほぐして、柚子酢が入った酢飯に混ぜました

ごはんには最近記載を忘れる、アマランサスも入っています


e0126576_97546.jpg



夏の散らし寿司なので

きゅうりや胡麻、貝割れ、かにかまと少なめです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12836278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-06-21 20:27
なんだか蒸し暑そうですね。
こちらは北風が吹いてかなりさむいです。

背の高い花はやっぱり庭がないときびしいので、きれいに咲いたグラジオラス、うれしいですね。
あたしもいくつかラー油は試しましたが、やっぱりごまらあ油が好きです。(食べるタイプのは試してません)

このお寿司もさっぱりとおいしそうです♪
Commented by senbe-2 at 2010-06-21 23:13
鯵がお寿司に変身、うまい活用方法ですね。
夏はさっぱり系のこういうお寿司がいいね。
土曜日に稲荷寿司を作って、食べる気力が湧かなかったよ。
翌日のお昼にキュウリを刻んだものをごはんに混ぜて仕上げました。やっぱり季節感って大事。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-22 09:08
L3M0Nさん
こちらは、この2週間天気予報では曇りか雨です。
湿度が高く、ジメジメしています。
寒いかもしれませんが、ジメジメよりいいなぁ。(笑)

グラジオラスとカサブランカの球根なやんだのですが、安価なのえらびました。(ケチりました)
自宅前を通る方が、喜んで下さっています。

食べるラー油は、癖のある味(香ばしいというべきなのか悩みます)と辛いという感じでした。
一番人気の最初にヒットしたのは、試していないので何とも云えませんが。
ごまらあ油、いいですよね。

このお寿司は、散らし寿司苦手なレモンさんでも多分大丈夫です。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2010-06-22 09:17
senbe-2さん
夏向きの散らしは、簡単で食べやすいね。
最近、ジメジメでさっぱりしたのがいいよね。
手間をかけて作った、稲荷寿司食べる気がしないって残念だわ。
リメイクできて、よかったぁ。
この時期には、夏のお野菜プラスすると食べやすくなったりするね。
by minazuki-3 | 2010-06-21 09:11 | ごはん | Trackback | Comments(4)