トロ鯵&牛肉の冷しゃぶサラダ


 6/18 晩御飯


 トロ鯵・鱧皮の酢の物・牛肉の冷しゃぶサラダ・シンプルポテトサラダ


e0126576_1257173.jpg



私的にはメインはトロ鯵だったのです

厚みもあって、脂がのっておいしい




e0126576_130289.jpg



牛肉の冷しゃぶサラダは、オニオンスライス1玉分

茗荷とねぎを、トッピングしました

先日モニターで頂戴した、ごまみそドッレシング使いました

開封しているので、使わなければ無駄になるのでね

マー君はお魚に手をつけないで、これを一人で食べていました

何といっても、お肉の中で牛肉LOVEなのです


e0126576_13121140.jpg



鱧皮はいつもの定番です

酢の物の中で、これはマー君もマー君ママも好き


e0126576_13134681.jpg



最近牛肉の登場が多いので、たまにお魚もいいかなと思ったのです

全く手をつける気持ちは無く

そのままの状態でした、アレンジをして登場にな・・・・・



e0126576_13161178.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12827381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-06-19 15:40
私もこれだと鯵の方がいいなあ。
いつも家族分の魚の切り身を買う予算がなくて、お肉に流れ気味だったけど、子どもたちはお魚を喜ばないんだから、お魚とお肉の二本立てにしようかなと思いましたよ。私だけお魚で後のみんなはお肉とかね。一人分なら買えるし。(笑)残ったらそれは翌日の朝ごはんにアレンジするとかしてもいいし・・・。
でもいざとなったら2種類調理するのが嫌になってお肉に流れるのだとは思うけど・・・。(笑)
お魚、おいしいよね〜。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-20 15:26
senbe-2さん
そうだよね、鯵だよ。
うちも同じでお魚はお鍋などでは喜ぶけれど、単品ならこんな感じです。
2本立てもいいけれど、これからのシーズン火の側は辛いからね。(笑)
今日アレンジして、消費できました。
最初から今日のごはんにすればよかったよ。
鯵も半分ですんだしと、思ったわ。(笑)
おいしいね。

by minazuki-3 | 2010-06-19 13:16 | お料理 | Trackback | Comments(2)