ビフカツ&プチトマトのマリネ



 6/17 晩御飯


 ビフカツ(レタス)・プチトマトのマリネ・ラタトゥイユ(残り)


e0126576_953234.jpg



昨日は蒸し暑い日でした

少し大きめのプチトマトを湯剥きして、マリネして冷たく冷やしておきました

さっぱりしてこれはアレンジも出来て、この夏定番になりそうです

元のレシピはオクラも入って、トッピングに摩り下ろした生姜が載っていました


e0126576_9581288.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12821907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-06-18 16:56
トマトのマリネの元レシピはオクラ入りでしたか。
私がランチで食べたのは長芋も入っていましたが、
いい相性なんですね。
プチトマトで作ると、トマトの種が流出しなくていいね。(笑)
作り置きができるし、私もやってみようかな。
Commented by syo-kunin at 2010-06-19 06:18
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ビフカツ、良いですねぇ~♪
プチトマトのマリネ、冷やして食べたい~!! こう蒸し暑いと(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2010-06-19 12:23
senbe-2さん
トマトとオクラや大葉って、多いですね。
長芋もいいですね、おいしそう。
プチトマト食べやすいです。
この日はいい感じで食べていましたが、次の日に見てちょっとがっかりして食べていたよ。
最近はお野菜も、食べるようにはなっているけれどね。
やっぱり、がっつりが好きみたい。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-06-19 12:39
syo-kuninさん
こんにちは。

ビフカツはとんかつより、好きみたいです。
他に添えたお野菜消費に、ビフカツやりました。(拒否しない為作戦)
湿度が高くって、ずっと雨みたいなのでトマトマリネいいですよ。
火を使うお仕事で身体を考えると、これからの季節にはおすすめです。
by minazuki-3 | 2010-06-18 10:00 | お料理 | Trackback | Comments(4)