焼肉(BBQ)


 6/16 晩御飯


 焼肉(玉葱・ピーマン・椎茸・じゃが芋・牛レバー・中落ちカルビ)


e0126576_15502751.jpg



デパ地下の精肉売り場で、たまにしか見ない中落ちカルビを発見

少量しかとれない部位です、これはBBQ用にと思い切って購入しました

だけど、購入したその日にBBQする予定ではなかったのですよ

だけど、マー君は楽しそうだし

折角のいいお肉を、冷凍するのもと思ったのです



じゃが芋は、大きななのを1つフルールドセルで頂きました

やっぱり美味しいお塩です

自家製でないじゃが芋には、使いませんが

自分で育てた北あかりなので、思い切って使っています

この間の海鮮の時には、醤油とゲランドの塩(セル・マリン・ムリュ)でした あはは
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12818159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-06-17 17:29
きましたねBBQ。
素材がいいと、ほんと焼くだけでおいしいですよ。
↓食べるラー油は最近よくネット(ブログ含む)でもみかけますね。
また感想をきかせてください。
でもラー油だから、ラー油みたいな風味があるのかな。
うちは唐辛子なら(粉でも鷹の爪みたいな丸ままでも)消費はかなり激しいです。(チリパウダー含む)
Commented by minazuki-3 at 2010-06-17 18:25
L3M0Nさん
もう、気分は毎日お空の下がいいようです。
やっぱり、牛肉が好きな肉星人です。
このお肉はおいしかったです。
スーパーのとは、牛のランクが違うのですね。(笑)

今、食べるラー油が人気みたいです。
今回購入したのは、京都の唐辛子専門のお店の商品です。
TVや雑誌で、よく紹介されています。
これはにんにくとか唐辛子を、普通に食べておいしいらしいのです。
先日品薄と知らずに、普通に購入した李錦記の具入りラー油は辛さがきつくって旨みがわかりませんでした。(私はです)
最近、やっと調味料として使っていますが、餃子などには無理です。
こちらは、また感想を記載しますね。
私もラー油や唐辛子類は、たっぷり使います。
大きいサイズや、ストック多いです。
レモンさんのスパイスの使う上手なお料理、見ていても解ります。


Commented by senbe-2 at 2010-06-17 19:45
中落ちカルビは文句なしでおいしいでしょうね。
レバーもありますね。最近梅雨入りして、家族みんながお疲れの様なので、レバーでも買おうかと思っていた頃です。牛レバーはちょっと馴染みがないので、買うと言っても鶏のレバーですが。
お肉を食べたら元気になりましたか?

ほうほう、こんなラー油が人気なんですね。
私はどうも情報にうといようで、これも知らなかったよ。
封を切るのが楽しみですね〜。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-18 09:31
senbe-2さん
中落ちカルビでも、牛の等級でお値段がちがいますがこれは文句なしでした。
この日は朝から忙しくって、これがまともなごはんでした。
昨日も頑張れました。(笑)
牛レバーと韮で炒めたり、牛レバーの唐揚げもいいよ。
鶏レバーも好きです。

今、人気らしくってお店の通販もあるようです。
ラー油の人気は凄いね。
by minazuki-3 | 2010-06-17 15:57 | お料理 | Trackback | Comments(4)