タコライス

 6/15 お昼ごはん


 タコライス(タコミート・レタス・レッドオニオン・トマト)


e0126576_16201100.jpg



サルサソースを作って、沖縄ごはんやりました

サルサソースは玉葱・人参・赤パプリカ・ピーマン・レモン汁・タバスコ・スイートチリ・トマトピューレ・セロリ

毎年作るけれど、毎回アレンジを少しづつしています

これはいい感じの仕上がりでした



挽肉はガーリック、クミンホールとチリパウダーのスパイス

トマト缶で水分が飛ぶまで炒めています

チリパウダーをたっぷり使って、スパイシーなタコミート好きです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12813188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-06-16 20:36
沖縄でタコライス食べました、ジル君が。
好きなのですよ、こういうの。

お皿はうちもいつも同じです。
4枚あります。

自分の好み...でも、これなら問題なくいけそうですよ!
うちは納豆とろろ蕎麦とか出したら、そのまま後ろにひっくり返りそうです。
Commented by senbe-2 at 2010-06-16 23:17
私も今日は自分の趣味を通したよ。
みなずきさんが作られていた、ラムカレー(牛肉)です。
おいしくできましたよ。
長子は学校で友達とカレーの話になり、
「うちはルーを使わない」と言ったら、
友達の反応が「すごいね」というものだったらしい。
そうでしょう、そうでしょうと私は納得し、
いい友達ができてよかったなあと安心したのです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-06-17 15:11
L3M0Nさん
沖縄でタコライス、私も食べて好きになりました。
丼でも全く違うので、いいですね。

お皿は他のがないのって、いうぐらい使っています。(笑)
ブーイングがなかったので、気分よくやりました。
うちもこの間の納豆で、お買い物で納豆を購入しようかと手をのばすと絶対駄目と言われます。
今は横で食べるのも、駄目なようで少し時間おかないといけない状態です。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-17 15:15
senbe-2さん
ラムカレーされたのですね。♪
牛肉なら、家族には全く問題はないでしょうね。
うちも、牛肉はOKです。
長子ちゃんのお友達、お料理上手なお母さんだと感じられたのでしょう。
長子ちゃんも自慢でしょうね。
by minazuki-3 | 2010-06-16 16:26 | ごはん | Trackback | Comments(4)