人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩卵使ってみました

 6/12  朝・昼兼用ごはん


 
 残りおかずワンプレート


塩卵使ってみました_e0126576_15173653.jpg



肉じゃががまだ残っていました、マドラスのカレーパウダーを少し入れて

カレー味にアレンジしてみました、これがまたおいしくって好評でした


塩卵は熟成、1ヶ月と11日目の味見

卵焼きか何がいいかと、悩んだのですが温泉卵に

白身は固まりにくい、味はしっかり付いていました

黄身は味噌漬けにしたねっとり、これは卵焼きなどは無理

次回は茹で卵にしてみます


焼き浸しと水茄子が、重なったけれど

茄子の種類が全く違う、水茄子はサラダ感覚

焼き浸しは、おかずでした


残っていたおかずは、全部終わりました

この日、忙しかったのでやっぱりこいうのあるといいです

新しいおかずをやりたい時は、葛藤なのにね























 
by minazuki-3 | 2010-06-13 15:26 | ワンプレート