牛肉と新じゃがのカレー

 
 6/1 お昼ごはん


 ラムカレーを牛肉でやってみました

 
e0126576_956081.jpg



牛肉をヨーグルトと塩でマリネしておく


カシューナッツをミキサーで砕いて、トマトホール缶もそこに入れる

炒めておいたスパイスに、にんにくと生姜

玉葱を炒めて、マリネしたお肉を入れる

お肉に火がとおたら

カシューナッツとトマトをいれるカレー




じゃが芋は入っていないレシピだったけれど

前日に小さいじゃが芋を、素揚げして入れました


カシューナッツが、まろやかな味にしてくれます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12739091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-06-02 16:15
うちもよくラムの代わりに牛肉でやります。
インドは牛肉よりは断然ラムのレシピのが多いですね。
反応はどうでしたか?
Commented by senbe-2 at 2010-06-02 17:05
これって見た目日本のカレーに近いね。
もしかして受け入れられるかもしれないので、
メモします。(笑)

このメモの上を見たら、先日のキーマカレーのメモだったよ。
ああ、ひき肉を買わなくちゃと心で思っていたのはこの為だったか。すっかり忘れていたよ。(笑)
Commented by myobento at 2010-06-02 22:49
ラムカレー!おいしそうです。
先日札幌に行った時のスープカレーがラムでした。私は食べたことがなかったので新鮮な驚きでした。おいしかったですよ~。それを思い出しました。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-03 09:08
L3M0Nさん
たくさんのラムやチキンを、家族向きの牛肉で抵抗ないようにと思っています。
これはごはんは、このままでお替りをしてくれました。
また、アドバイスやポイントなど教えてくださると嬉しいです。
Commented by minazuki-3 at 2010-06-03 09:11
senbe-2さん
このカレーはまろやかで、辛さはすくないです。
多分、カシューナッツとヨーグルトが、入っているからだと思います。
色は黄色より赤い。(笑)

キーマカレーがメモに。
忙しくって、メモを見ていなかったのね。^0^
Commented by minazuki-3 at 2010-06-03 09:16
myobentoさん
ラムカレーを、牛肉でやりました。
ラムはたっぷりだと、高価なので。(笑)
発祥の地でスープカレーと巡り合って、新鮮で驚きは自分でつくれそうですね。
まだ、食べた事がないのです。
by minazuki-3 | 2010-06-02 10:06 | ワンプレート | Trackback | Comments(6)