しし唐雑魚炒め


 5/28 晩御飯


 しし唐雑魚炒め・トントロ焼き(レタス・ルッコラ・レッドオニオン・プチトマト)・粉ふき芋・あぶ玉袋と空豆


e0126576_1602436.jpg



残っていたあぶ玉袋煮に、空豆入れてみました

そのまま食べる事ができます

残っている、空豆は鞘のまま焼いてみようかと残しています

まだ、小さい空豆は収穫していない

虫食いを取って、鞘を剥くとえんどう豆のようなサイズ

これも小さいですが



e0126576_164243.jpg




しし唐雑魚炒め、ごはんにあいます

また、残りおかずになっていますが


e0126576_1654593.jpg



トントロはマリネして、蒸し焼きのように仕上げたのでやわらかい

油を使わないで、焼きました

味はガーリックと塩味で、醤油とか焼肉味とは違います

スパイシー味です



ルッコラもこれで、終わりみたい

種がついたので、種の収穫の為


e0126576_1611385.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12718848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-05-29 20:48
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

しし唐雑魚炒め・トントロ焼き
(レタス・ルッコラ・レッドオニオン・プチトマト)
粉ふき芋・あぶ玉袋と空豆・・・全部大好きですっ!!

緑色の物特に!!(笑)
トントロもどんぶりでご飯食べたいです~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by L3M0N at 2010-05-30 01:16
あ、あぶたまだ。
またやらないうちにみつけてしまった。

うんうん、小さいそらまめは薄皮も食べられるしおいしいですよ。菜園のお野菜はいかがですか。
ベランダとはまた違ったものができますね。
じゃがいもとか、ベランダじゃそんなに絶対無理だもの。
Commented by minazuki-3 at 2010-05-30 13:45
syo-kuninさん
こんにちは。

お好きなメニュー、是非。(笑)
緑がお好きって、いいですね。

トントロとごはんって、おいしいですよね。^0^

Commented by minazuki-3 at 2010-05-30 13:58
L3M0Nさん
あぶだま、残っていました。

レモンさんに教えてもらったので、虫に食べられないうちに食べました。
昨日は鞘のまま焼きました。
自分で育てると、おいしく感じます。(汗)
じゃが芋はプランターでは、たくさんは無理ですね。
以前のベランダは、お野菜が殆ど無理だったので育ったのは感激です。(笑)

by minazuki-3 | 2010-05-29 16:12 | お料理 | Trackback | Comments(4)