飛龍頭

 5/27 晩御飯


 飛龍頭・猪肉どて焼き・かにかまサラダ


e0126576_1082699.jpg



飛龍頭、がんもともいうけれど

水切りしたお豆腐に、今回は山芋も少し入ってふわふわです

ムキエビと玉葱、筍も入っています

ムキエビは叩いて粗微塵


e0126576_10105265.jpg



お鍋で残った猪肉、お出汁を漉して

牛蒡と糸こんにゃくを使って、白味噌足しています



e0126576_10121638.jpg



かにかまは、いつもと変わりなく

山葵マヨで、レタス・レッドオニオン・きゅうりが入っています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12712707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-28 16:26
むきえびとタマネギ入りのもおいしそうですね。
次にやってみたい。

あの車↓は宣伝カーでしょうか?
車体自体がペイントされているので、Redbull社名義のものですね...ってことはやっぱりイベントでしょうか。
日本でも販売されているのですね、あの具合の悪そうな飲み物。
こっちでは強いアルコールと混ぜてカクテルで飲む若者(笑)が、ときどき病院に担ぎ込まれたりしていました。
そういうのがクラブとかのメニューにもあるのですよ。
10年以上前はジル君も時々飲んでいましたよ。
超カフェイン飲料。
Commented by senbe-2 at 2010-05-28 18:14
コッテリ土手焼きもいいなあ。
すじ肉でっていう固定観念を持っていたけど、
普通のお肉でもいいのだよね。

回転寿し、珍しいね。
私もあの模様替えの日の夜、みんなで行きました。
別に作ることが嫌だったわけではなく、夫が居る日じゃないと外食なんてできないから、行っちゃいましたよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-29 15:15
L3M0Nさん
むきえびが、甘かったです。
ただ水分が多いので、それだけ気をつけると形成しやすいと思いました。

日本本社で使われているようです。
こちらにイベントの為にやってきたようで、遭遇できたのは宝くじに当たったようなものです。(笑)
レッドブルミニという、車みたいでイベントにレッドブル・ガールズが出演する時の人と商品の移動車として活躍する、実用車みたいです。
(調べました)
日本ではセブンイレブンが、初めて売り出してから今はコンビニで購入できます。
クラブやバーで、こちらでも飲めるようです。
病院に運ばれるのは、初めて聞きました。
飲んだことはないですが、2本1度に飲むと死ぬって聞いたことあります。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2010-05-29 15:23
senbe-2さん
この猪肉のもらった部位の一部に、筋肉部分もあったのです。
コリコリしていた。

回転寿司は、次に行く移動時間で手早く食べられるからいいね。
引越し前に行ったから、半年ぶりだった。(笑)
ご主人が居る日、家族で外食もいいじゃない。
仕事の途中で、外食は落ちつかないよ。
by minazuki-3 | 2010-05-28 10:13 | お鍋 | Trackback | Comments(4)