冷やし肉味噌うどん


 5/20 お昼ごはん


 冷やし肉味噌うどん(もやし・半熟卵・葱)


e0126576_1602163.jpg



急に蒸し暑くなったので、冷たい麺がいいなと思ったのだけど

買い物に行っていないので、食材が限られた物しか冷蔵庫になくって

肉味噌ならできそうだと思ったけれど、きゅうりや茗荷・レタスもなく

サニーレタスはあっても、しゃきしゃき感がない

彩りはいまいちだけど、オムレツに使った残りもやしを添えて

しゃきしゃきだと思ったのはいいが、それなら中華そばだよ

あーそれも無いよ

食材の揃わない、無理矢理だったけれど

スパイシーに、具入りラー油も使って満足はできました

昨日の湿度は94%だったそうだ、冷たいのが食べたくなった訳です

今日も蒸し暑いけれど
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12677599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-05-21 19:48
ゆで卵がいい感じですね。
具入りラー油、気になってます。
手作りができそうなので、やろうと思ってまだ手つかず・・・(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-22 17:19
senbe-2さん
半熟卵、ピリ辛にはいいね。
具入りラー油は、購入してから品薄と知りました。
使っているけれど、ごまらあ油のがおいしいよ。
無駄にしたくないから使っているけれど、次回は購入しないと思う。(笑)
手作りして、レポまたアップしてください。
楽しみにしています。(急がないからね)
作っている方のブログみたけれど、そちらのは私には無理だと思ったわ。
材料と手間を見てね。
by minazuki-3 | 2010-05-21 16:13 | | Trackback | Comments(2)