アスパラの肉巻き&もやしオムレツ


 5/19 晩御飯


 アスパラ肉巻き(サニーレタス・ポテトサラダ)・もやしオムレツ・冷奴(花鰹・葱・胡麻・生姜)


e0126576_9362067.jpg



冷奴に胡麻のプチプチが、お気に入りになりました

茗荷も好きだけど、胡麻のいい



e0126576_93840100.jpg



オムレツはもやしと玉葱が入っています

もやしを入れるの、何かでみたの思い出してやってみました

しゃきしゃきしています

もやしの旨みも感じます


e0126576_9415754.jpg




以前、時々作っていたアスパラの肉巻き

やっていないの思い出してやってみました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12670943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-05-20 22:23
もやしメニュー、ちまたでは流行っていたのですよね。
世間の出来事に疎い私は知らなかったのですが。(笑)
野菜が高騰した今春も、安値で安定していて、
家計を預かるものにとっては、頼もしい食材です。
Commented by syo-kunin at 2010-05-21 06:40
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

もやしと玉葱のオムレツ、良いかも~(笑)
シャキシャキ感は残ってるんですね??

アスパラ今が旬!!食べたい~♪(*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-21 15:49
senbe-2さん
もやしのレシピ本まであるし、TVでもよく紹介されていたよ。(笑)
中国でももやしを食べるようになって、少し値段が高くなったと言っても安いしビタミンや繊維があって賢い食材だよね。
Commented by minazuki-3 at 2010-05-21 15:52
syo-kuninさん
こんにちは。

もやしオムレツ、簡単でおいしかったです。(笑)
しゃきしゃきしています。

アスパラ、今年はよく購入しています。^0^
by minazuki-3 | 2010-05-20 09:43 | お料理 | Trackback | Comments(4)