さつま芋粥

 5/19 お昼ごはん


 さつま芋粥・野菜と貝柱の中華餡かけ


e0126576_9271619.jpg



さつま芋粥は、突然のリクエストです

さつま芋はあったので、良かったけれど

お粥に合うおかずが無かった

思い浮かばなかったと、云った方がいいのかな


e0126576_9295470.jpg




冷蔵庫であったお野菜の、白菜やスナップえんどうを

中華餡かけしたけれど、餡にするより炒めた方が良かったかも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12670909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-20 16:45
粥が汁物みたいなものだと考えるなら、水分のない炒めものの方がよかったかもしれません。
でもあんかけおいしそうなのです。
貝柱、大きいの、たくさん入ってますね〜。
Commented by senbe-2 at 2010-05-20 22:19
炒め物よりあんかけでしょう。
みなずきさんの中華はいつもほんとにおいしそう。
いろいろお聞きして、おいしいだけの理由があることは
もうわかっていますから、当然だけど、
毎回ちゃんとおいしそうに出来上がるのはすごいと思います。
ほんと、貝柱もぷるぷるしていておいしそうです。
Commented by minazuki-3 at 2010-05-21 15:35
L3M0Nさん
炒め物だと卵を使っていないと、いわれそうでついあんかけにしてしまったの。
食べる時には、炒め物がよかったと思いました。
貝柱はこの間、海老と牡蠣と一緒に購入したのです。
Commented by minazuki-3 at 2010-05-21 15:40
senbe-2さん
汁と汁でやっぱり、炒めた方が良かったと思います。
何回もやっているからだと思います。
褒めてもらって、嬉しいわ。(笑)
by minazuki-3 | 2010-05-20 09:32 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)