海老クリームコロッケ


 5/17 晩御飯


 海老クリームコロッケ(水菜・レタス・ミニトマト)・焼き野菜(アスパラ・玉葱・じゃが芋)・鱧皮の酢の物


e0126576_9372664.jpg



焼き野菜はオリーブオイルと、お塩で焼いただけ

じゃが芋がほくほくして、これがおいしかった

アスパラも固くなく、最後に入れて焼いた

しゃきしゃきして、甘みがあった



海老クリームコロッケは、この間作った残り

冷凍していたのを、揚げただけ


横の葉っぱは、プランターの2つ作ったレタスの1つ

残り1つ、気温があがると駄目になるらし



e0126576_9491411.jpg



鱧皮はいつもの定番

私はあまり、昨日は食べたくなかったけれど

メニュー浮かばなかったの

冷蔵庫で早く使ってと、訴えていた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12660273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-05-18 13:42
レタスが家で収穫できるのはうらやましい。
上品なお野菜は難しそうでなかなか挑戦できないよ。
でも家にあると、便利だよね。

↓のサンドイッチ、ほんとにおさまりがいいね。
丸いやつより挟みやすそう。食べるときもこぼれなくていいよ。
味が残念だったのね。
仕方ないよ。いつもパンまで手作りできる時間があるとは限らないもの。
Commented by L3M0N at 2010-05-18 18:02
うちも昨日は冷凍してたおかずを使いました。
時間はたっぷりありましたが、整理をかねて。
来週はお肉(&おさかな)類買わずに冷凍庫のを使いたいと思います。
このコメント、あんまりおかずと関係ないですね。
...。
Commented by minazuki-3 at 2010-05-19 09:21
senbe-2さん
レタスは以前紹介した、4/4のが巻いたのです。
お店で売っているより、小さいけれど葉がやわらかいです。
日当たりがよく、水分をまめにあげるといいみたい。

湯種パンは焼かないで食べると、ふんわりでいいみたい。
水分が多いパンなので、醗酵の香りが苦手なのが駄目みたい。
お味噌や糠などのにおいが、駄目なので敏感です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-19 09:29
L3M0Nさん
冷凍室に入っているのも、使っていかないとって気持ちわかります。
順番に使っていくと、気持ちいいですね。
うちも冷凍室が、いっぱいで購入控えています。

by minazuki-3 | 2010-05-18 09:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)