肉じゃが


 5/13 お昼ごはん


 肉じゃが・出汁巻き卵(生姜の佃煮)・しめじと大根菜のお味噌汁


e0126576_933199.jpg



肉じゃがのリクエスト、お好み焼きの後片付けしながら準備しておいたの

私は肉じゃがのじゃが芋が崩れて、とろとろが苦手なの

こんにゃくやじゃが芋など、全部炒めて

カットしたそのまま崩れないように、いつも煮るようにしています

玉葱も大きくカットして盛り付けても、わかります

とろとろが好きな方もいるけれど、私が苦手というだけの話です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12638352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-14 15:30
あたしも煮くずれてしまってるのより、形はある方が好き。
角がちょっと丸くなってるくらいはいいけれど、ほろほろして原型をとどめていないのはかなりいまいちだと思います。
調理法ももちろんですが、じゃがいもの品種による部分も大きいですね。

お寿司はうちも↑の具だと、(無理矢理お願いでもしないと)ジル君は卵と海老しか食べないと思う。
きゅうり、ハムとかはもちろん食べると思うけれど、生魚は...海老のが好きだから。

お寿司もいいですね。
でも今日はピザ日だった。
Commented by senbe-2 at 2010-05-14 16:22
好みってあるのね。
私たち家族なら、お刺身に集中します。確実に。
ハムも生ハムだから、かなり有望株ではありますね。
どれもこれもおいしそうだよ。(笑)

肉じゃがのジャガイモは私はちょっと角が取れて、そのとれたのが他の食材に少しからんでるくらいがいいです。
でも、あまりそんな風には仕上がりませんが。(笑)
メークインが好きなので、煮崩れし難いのかもね。
男爵は冷めるとおいしくない様な気がするんですよ。
Commented by minazuki-3 at 2010-05-17 09:23
L3M0Nさん
同じ好みですね。
どろどろが、苦手なのです。
じゃが芋の品種って、あります。

お寿司の具は生魚は、種類にもよりますが少量です。
今回もたくさん残って、角煮にしました。
この日は、いろいろあって簡単メニューでした。
ピザのいいですね。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-05-17 09:32
senbe-2さん
好みの違いで好評なメニューになるのと、そうでないくなるってあるね。
生ハムは酢飯だと、合うから最近は入れるようにしています。(笑)

肉じゃがも、好みってあるね。
メークインは煮物にっていうね。
男爵はサラダ向きと、いわれるものね。




by minazuki-3 | 2010-05-14 09:39 | お料理 | Trackback | Comments(4)