薄衣の鰯フライ


 5/11 お昼ごはん


 薄衣の鰯フライ・海老フライ・じゃが芋と玉葱のお味噌汁・タルタルソース


e0126576_9191130.jpg



このキャベツは、甘みがあっておいしいです

使いかけのキャベツが後1つありますが

キャベツの葉が厚くって甘みがないの



三つ葉たっぷり入れたお味噌汁

新じゃが芋と新玉葱と合いますね



e0126576_925835.jpg



写真は私の鰯2枚マー君は3枚

鰯が新鮮でもレモンでした処理もして、衣も薄くって好評でした


海老は小さいのが前日にパスタに使った残り

小さいのは、これで終わりました


タルタルソースもレモンたっぷりよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12627715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-05-12 21:52
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

薄衣の鰯フライ、美味しいそぅ~!!
しかも、タルタルソ-ス自家製ですもんね~♪

味噌汁、じゃが芋と玉葱って番長宅だけかと思っていました(汗)
美味しいですよね??? 良かった~(笑)(^○^)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-13 09:11
syo-kuninさん
おはようございます。

鰯のフライ、久しぶりでした。
旬なので、サイズも丁度良かったです。
タルタル、残っています。

じゃが芋と玉葱、皆さんあまり作らないのでしょうか?
おいしいですね。
好きなお味噌汁です。^0^



by minazuki-3 | 2010-05-12 09:29 | お料理 | Trackback | Comments(2)