イタリアン鍋


 5/10 晩御飯


 イタリアン鍋(春キャベツ・人参・ミニトマト・ほうれん草・ピーマン・しめじ・海老・貝柱・ベーコン)


e0126576_9283186.jpg



午後9時過ぎの晩御飯

予定していたメニューをやめて、お野菜たっぷり具沢山のパスタ

パスタの量を少なくしたいから


以前のイタリアン鍋をフライパンでやりました

具をカットしている間に、パスタを茹でて

カットしたお野菜や海老・貝柱・ベーコンを白ワインとガーリック

ミックスペパー・チリパウダーなど入れて蒸した中にパスタを入れるだけ

簡単でお野菜と具からの旨みをパスタが吸ってくれるのです

油も乳製品も使わないから、遅い時間でも良かったです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12622408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-11 16:26
油ってのはきますね。
遅い時間だと消化もままなりませんし。
これなら負担が軽くてすみそうです♪

あたしもシーフードのパスタは好きです。
とくに貝類。
ムールとかボンゴレとか。

うちは昨日は早いごはんの日だったので4時でした。
でもあたしはあんまり食べなかったので、9時頃おなかすいてきてましたよ。
はは。
Commented by minazuki-3 at 2010-05-12 09:17
L3M0Nさん
時間が遅いと、油や乳製品(うちの場合)など辛いですね。
片付けなどしたりと、時間はありますが消化までかんがえると・・・。

シーフードは、旨みがありますね。
ムール貝やあさりはのパスタは、ソースもアレンジして楽しめるのがいいです。

4時の晩御飯は経験がありませんが、お昼ごはんのメニューを軽めにして晩御飯を考えるのって難しいです。
9時頃のお腹の空く程度もありますが、空き過ぎは辛いですが食べる方がもっと辛いですね。

by minazuki-3 | 2010-05-11 09:39 | | Trackback | Comments(2)