簡単ワンプレート

 5/8 晩御飯


 簡単ワンプレート(蒸し茄子マリネ・ほうれん草お浸し・鱧皮の酢の物・タン塩サラダ風)


e0126576_1501785.jpg



河原でお弁当を食べてから、そのままUターンしてデパートにお出かけ

用事のみ済ませて帰宅して、衣替えをしました


自宅で洗濯できる衣類は、昨日と今日で何度も洗濯機を回す

今日も朝から何度か洗っています

クリーニングにも、持って行きました

昨日2回足を運んだ




出かけてたあとバタバタして疲れてしまた私


簡単なワンプレートごはんになってしまた

蒸し茄子とほうれん草のお浸しも、前日作っておいたの

このお皿で作ったのは、鱧皮の酢の物とタン塩サラダ風

殆ど何もしていないのと同じですね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12612226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-09 21:28
やっぱり出かけると疲れるよー。
うちは昨日土曜日だったけれど、どこにも出ず。
日曜はこっちはどこも閉まっているので、いつも家にいます。
買い出しは金曜にすませているしね。
天気も悪いし。

それでもお弁当持って河原でお弁当ってだけでも、すごくいい。
天気がよくなってきたら、そういうのやりたいです。
あ、でもこの日の場合は出かけたってのにプラスして、衣替えの洗濯とかが大変だったか。

作り置きがあってよかったです。
酢のものとサラダ風。
十分ですよ。
あたしも昨日はお料理しましたが、今日はぽー気味です。
Commented by senbe-2 at 2010-05-09 22:10
みなずきさん、
さすがですね。衣替えしましたか。
私はクリーニングに1回持っていったっきりです。
家で洗うものも手洗いのはまだいっぱい残っているし。
時間かかりそう。
ボチボチやることにしましょう。(笑)

ハモ皮の酢の物が初夏の雰囲気が出てる。
あ、茄子も。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-10 09:47
L3M0Nさん
日曜日はゆっくりしたいと思って、土曜日に出かけようにきめています。
無理な時もありますが。
土曜日や日曜日に出かけると、人が多いので疲れますね。
日曜日はこちらと違って、お店はお休みってめりはりがありますね。
こちらだと、特売や目玉商品があります。(笑)
お天気は不安定です、また冷えるみたい。

お弁当持って、食べてすぐに帰るってね。
気になっていたので、やる気のある時に一気にやりました。
今年は寒かったの、だらだらしていました。

レモンさんのおかげですよ。
作り置きが出来たのは。
オーブン待ちの間に、出来たのです。

>あたしも昨日はお料理しましたが、今日はぽー気味です。
そいう日があっても、いいのです。
毎回、創意工夫されているのですから。


Commented by minazuki-3 at 2010-05-10 09:53
senbe-2さん
引越しをして、沢山の洋服を処分したので今回は楽でした。
クリーニングは、引き取りに行く時にもう1回出します。
割引があるからね。(笑)
お天気が良かったので、昨日全部朝一番で終わりました。
家族が多いから、大変だよね。
これからお天気のいい日に、頑張って。

デパ地下の専門店で、鱧皮のみ購入したよ。
車で待っていたオットにね。



by minazuki-3 | 2010-05-09 15:25 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)