冷やし中華つけ麺風


 5/6 晩御飯


 冷やし中華つけ麺風


e0126576_1557454.jpg



マスタード風味の胡麻だれ、少しラー油も入れてたれを作りました

昨日は蒸し暑かったので、赤飯番長さんのブログ

冷やし中華を見て、食べたくなったのです

中華麺があって、ほんとよかった



煮卵3つ沸騰7分、冷水3分で作りました

この間のスペアリブの煮汁に3時間漬けています

これで煮汁は終了しました

後2つ煮卵残っています


e0126576_1642785.jpg




卵はこの間から消費していたのですが

植木の師匠宅にいる地鶏の、産みたて卵が昨日届きました

なので卵が以前より増えて70個以上に

嬉しい悲鳴というのは、こいうのかしら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12601892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-07 18:07
それはまさしくうれしい悲鳴ですよ。
しかも地鶏の卵。
卵増えても大丈夫大丈夫。
あたしもいまなら、けっこうあっても使える自信あります。
(昨日は納豆オムレツしました♪)

こういうメニューをみると、暑さがあるのを感じられます。
こちらはまだまだ回復の兆しがみえていません。

トムヤムもいいですね♪
休日とはいえ...のお仕事ですが、家でだらだらしてしまうなら、かえって短時間でも仕事した方がメリハリがでるかも。
あんまりだらけすぎると、逆に疲れちゃったりすることありますよね。
みなずきさんちはそういうのないかもしれないけれども。
Commented by syo-kunin at 2010-05-08 06:35
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

一昨日は暑い位だったのに、今朝は寒い(笑)
体調管理が難しいです・・・

冷やし中華っ!!お野菜もたてっぷりでつけ麺風なんですね~
ラ-油、今度入れて食べてみます~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
Commented by minazuki-3 at 2010-05-08 16:24
L3M0Nさん
ご自身で食べていらしゃる卵なので、餌も安心野菜などで嬉しい悲鳴でいのでしょうね。
日持ちを考えて、大丈夫使い切ります。(笑)
納豆オムレツ拝見しました。♪

このメニューの日は、キッチンで火をつかっても暑かったのです。
今朝は気温が下がって、寒かったです。
早く気温が、安定してほしいですよね。

トム・ヤム・クンはすぐOKです。
朝から午後まで仕事って、いいです。
朝もてきぱき動けて、そうそうメリハリがいいですね。
結構だらだら派なのです。
やろうと思っても先延ばししたりするタイプ。
今回はやらなければと、思っていた事もできて時間の使い方も良かったみたいです。



Commented by minazuki-3 at 2010-05-08 16:28
syo-kuninさん
こんにちは。

今朝は冷え込んで、寒かったですね。
上着を一枚着込みました。(笑)
病み上がりなので、油断禁物ですよ。^0^

冷やし中華を拝見して、食べたくなりました。
胡麻ダレにラー油、おすすめです。

by minazuki-3 | 2010-05-07 16:14 | | Trackback | Comments(4)