スペアリブ


 5/3 晩御飯


 スペアリブ(レタス・ミニトマト・ブッロコリー)・ポテトサラダ・南瓜ほっくり煮


e0126576_12354076.jpg



昨日は新しいプロジェクトだった仕事の打ち合わせ

BBQした日はお野菜カットだけだったので、いろいろ準備しておきました


スペアリブは強火で焼き色つけて、圧力鍋に入れて味付けして圧20分後放置1時間

お肉がとける出来上がり、購入した時に付いていた冊子の時間より

長く圧をかけた方がいいみたい

味つけはガーリック、生姜、スターアニスなど

一日置いてうえの脂の幕を取り除いて、温めてお皿に盛り付け


上の写真は3本マー君の

下のは2本私


e0126576_12452330.jpg



ポテトサラダもあるのに、南瓜煮ってどうかしらん

BBQで焼いた残り、炊いておいたの仕方ない

購入する時のリクエストだったから



e0126576_12474230.jpg




ポテトサラダはレモン塩を使っています

じゃが芋を蒸して潰した時に使ったのですが、レモンの風味が素晴らしかった
















新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12583943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-04 16:23
かぼちゃの煮物が食べたくなりました。
ポテトサラダにも使えるわけですね、レモン塩。
うちはスタンダードに、熱いうちにレモンのしぼり汁と塩、こしょうです。ワインビネガーのときもあります。
(高山さんレシピのときは、下味の酸味はなし)

ほろほろのスペアリブおいしいですよね。
またやりたいなあ。
君はイスラム教徒か!のジル君がいるので、豚肉はハードルが高め。(注:イスラム教徒ではないです、豚肉を好まないというたとえです)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-05 14:39
L3M0Nさん
かぼちゃの煮物の、リクエストが多いです。
レモン塩は、焼き塩もはいっているのでサラダにも合うみたいです。
生のレモンもあったのですが、5/6が締め切りなので使っています。
高山さんのレシピは、旬の素材を生かしているのも多いみたいですね。

スペアリブは軟骨もとけるぐらいでした。
食材は好みや食べたいレシピなど、好みもありますね。
うちはまた、今日の晩御飯BBQと朝から訴えています。
あはは。

by minazuki-3 | 2010-05-04 13:00 | お料理 | Trackback | Comments(2)