BBQ


 5/2 晩御飯

 BBQ(カルビ・ロース・玉葱・南瓜・椎茸・キャベツ)


e0126576_172877.jpg



テーブルとイスが決定してから、BBQといい続けていた

あまり乗り気にはなれなかったけれど、毎日言われるのも嫌なので

とりあえず、お肉を購入して昨夜BBQをやりました


気温が心地よい日で良かったです

ご近所さんも、たくさんの方が集まってお庭で賑やかにされていました



これで当分はと思っていたら、今朝からまた今度は海鮮でとか言っております

あはは
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12579839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-03 18:03
BBQはまず、外でのごはんっていう気持ち良さと、炭火(ですよね?)で焼くというおいしさのポイントがあるので、またやりたい気持ちもわかります。
冬はできませんから、これから良い季節に存分にたのしまれるのもいいかもしれません。
テーブルと椅子もありますしね。

↓黒米。
うちも週末にあたしだけ赤米やりましたよ。
ジル君は白いごはん(残り)で。
うちの場合、赤米100%でした。
黒米はほんと、食べやすくておいしいのにね。
残念。

そうそう。
ハラペーニョペパーってS&Bからも出ているのですね。
みなずきさんは使われたことありますか?
S&Bだと大きい袋入りのがあったので、風味はどうかなと思ったものですから。もし、使われたことあれば。
(それにハバネロもあるのですね。まとめて注文しようかと思っています。ふふ)
Commented by syo-kunin at 2010-05-03 19:14
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

BBQ、これから季節ですねっ!
会社勤めしていた時、毎週末BBQしてました~!!
仕事がアウトドア-の担当だったので、
器具やウェア-等のサンプリングにピッタリで(笑)

お近くなら、ま~君と一緒にお誘いしたい所ですよ~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2010-05-04 12:29
L3M0Nさん
今の季節、夕方から涼しい風で気持ちがいいです。
まだ、夏の蒸し暑さはないのが。
炭は使わないで、お手軽のコンロ(以前のトントロ焼肉で使っていたの)です。
炭の方がおいしいだろうけれど、準備も片付けも大変だから。(笑)
多分、またやりたいと言い出すと思います。

赤米は100%いいですね。
まだ、みかけたことは無いです。
多分、購入できても一人で食べることになりますが。
残りまだあるので、食べていきます。

ハラペーニョペパーはS&Bもあるのかもって思うのですが、見たことはないのです。
使った事がないので、風味や辛さなどはなんとも云えません。
多分、ギャバンとは多少違うと思います。
一番感じたのはチリパウダーを使ってみて、私はS&Bのフョションが味も風味も自分の中では良かったです。
お役に立てなくて。
また、購入されたら違いなど教えてください。


Commented by minazuki-3 at 2010-05-04 12:33
syo-kuninさん
こんにちは。

回復されて、良かったです。

お仕事でアウトドアの担当って、プロですね。
経験豊富なのは、場所や準備は段取りよさそう。

一緒に伺います。(笑)


by minazuki-3 | 2010-05-03 17:35 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)