ピザ


 4/30 晩御飯


 ピザ(ベーコンと粗引きソーセージのトマトソースピザ・サラダピザ・オイルサーディンピザ)


e0126576_16542834.jpg



トマトソースでピザソース作り、今回は頂いたイタリアン塩を使って

天然ハーブが入っているのと、お塩とバジルはトマトソースの旨みがアップしますね





e0126576_17115098.jpg




素焼きした生地の上に、ルッコラと生ハムをトッピングしただけ

生ハムの塩味と生地に、ルッコラのほろ苦いのが美味しかった



e0126576_171484.jpg



レモンごはんさんが、何度か作られていた

プロヴァンス風ピザ、オイルサーディンとガーリックで炒めた玉葱

アンチョビに黒オリーブだったと・・・

オリーブがあると思っていたのだけれど、切らしていたのが残念だった

美味しかったです


e0126576_1719947.jpg



焼いた順番だったので、もう食べかけていて

奥のは手をつけています




この日は朝起きて、今日はピザをやろうと気になった

何度か思ったのだけれど、夕方まで気持ちが持続しなかった

多分、ピザをしたのは去年だったと思う

やる気になると生地もふんわりして、昨日はなかなかの焼き上がり

チーズを使わなかったので、重くならないでたっぷり堪能できた

というよりも、食べ過ぎだった 



















新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12570013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-01 20:33
チーズがない!と思ったら、ほんとになかった。
いやあ、勝手に親近感を持っています。
チーズがあるなしで、重さがだいぶ違いますよね。
食べ過ぎたのはあれでしたが。
ピザはやっぱり焼きたてが一番おいしいですが、うちは平気で残してオーブンで温めなおして食べてます。
どれもとってもおいしそう。
生ハムとルッコラってものいいですね。
ルッコラ大好きです。

うちも昨日ピザでしたが、あの残りのバジルソースをたっぷりかけていただきました。
あたしだけ。
Commented by syo-kunin at 2010-05-02 06:17
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ピザ、食べたいです(笑)
オイルサ-ディンと玉葱の・・・

お酒は、ドクタ-ストップが掛かり(笑)
喉の腫れが引くまで・・・
でも、ピザにBEERです・・・ピザも我慢かっ!?・・・o(>_< *)泣ける~
Commented by minazuki-3 at 2010-05-02 16:00
L3M0Nさん
チーズを使わない方が、好評で食べやすいですね。
チーズ長く使っていないと思います。
食べすぎたのですが、時間が良かったのか次の日は問題なかったのはよかったです。(笑)
それもいいですよ、次の日っていうの。
生ハムとルッコラ、ゆで卵やカリカリベーコンもいいと思います。

レモン家もピザでしたか。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-05-02 16:06
syo-kuninさん
こんにちは。

体調いかがですか?

ドクターストップは、辛いですよね。
人間、駄目というわれると食べたくなったりします。(笑)

完全復活されたら、お祝いにお届けします。^0^

コメント頂けたのは、少し体調が回復されているのかな。
いつもお忙しいのでこれをチャンスと思って、ゆっくり身体を休めてください。


by minazuki-3 | 2010-05-01 17:35 | パン | Trackback | Comments(4)