簡単鮭散らし

 4/26 お昼ごはん


 簡単鮭散らし(鮭・筍・三つ葉・金胡麻・卵そぼろ)・姫皮と生若布のお吸い物・甘酢生姜


e0126576_921577.jpg



筍ごはんは却下なので、簡単散らし寿司

卵そぼろも卵2こ使って、またやりました



姫皮と生若布のお吸い物ももう一度



e0126576_9244310.jpg




混ぜあわせるとこいう感じ

卵そぼろはやっぱり炒り卵と違って、混ざり具合もいい塩梅です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12546821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-04-27 16:06
炊き込んでするのとは少しは違うでしょうが、ごはんと食べるという意味では同じですね、筍。
ちらし寿司、先週からやろうか迷っています。
(そしてひじきごはんをしました)
近いうちにやりたい。

鮭はこの場合、塩鮭なのですか?

Commented by minazuki-3 at 2010-04-28 09:13
L3M0Nさん
おしゃるとおり、炊き込みとは違いますがさっぱりした散らしなので似ています。
ひじきごはんされていましたね。(食べたいです。笑)

塩鮭です。
塩鮭にしたい時は、家でふり塩して冷凍します。
解凍されると、いい塩梅になります。
by minazuki-3 | 2010-04-27 09:27 | ごはん | Trackback | Comments(2)