バラエティ串焼き



 4/22 晩御飯



 バラエティ串焼き(海老・豚肉・鶏肉・椎茸)・生野菜(レタス・ルッコラ・茗荷・トマト2種)・空豆と若布煮・白菜と玉葱の卵とじスープ煮


e0126576_93316100.jpg



塩麹でマリネして、塩麹を拭き取って焼いただけ

まるやかな塩味、そのままでもやさしい味

HOTゆずすこは、海老はランクアップでおいしい

椎茸は何もつけていないが、一緒に焼いただけなのに、

お肉の脂を吸って、旨みと塩加減が丁度いい


e0126576_9391070.jpg



こちらは、残っていた空豆

リクエストで若布を添えて

おかずが多くなったけれど、残ってもいいと思って作った




e0126576_941747.jpg




寒かったので、白菜と玉葱のスープ煮

白菜と玉葱の甘みがたっぷり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12525414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-23 10:18
また寒くなっちまいましたね。
もうどうなっているのやらさっぱりわからない天候です。

塩麹、お漬け物より、お肉につける方がよさそうですね。
塩ダレよりも深みがあるよね、なんてったって麹ですからね。
今度お味噌を仕込む時に・・・なんて言ってたら忘れそう。(笑)
Commented by L3M0N at 2010-04-23 17:30
これ、まったく同じものが、串にささっているか、いないかで随分と違う印象になると思うのですよ。
串に刺さるだけで、ぐっと雰囲気が盛り上がりますね。

うちも串にささってるの、好きなように思います。

Commented by minazuki-3 at 2010-04-24 17:10
senbegohanさん
今日の日中は少し暖かくなりましたが、明日の朝はまた冷えるみたいですね。
気温で疲れますね。

塩麹はお肉やお魚にいいようです。
醗酵食品は、やっぱり美味しいね。
お味噌の仕込みは、先日されたところだもんね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-04-24 17:33
L3M0Nさん
今回豚肉を3枚購入した、1枚があったので種類も作る事ができました。
串焼きは少しづつなので、ご主人向きかもって思います。♪

by minazuki-3 | 2010-04-23 09:43 | お料理 | Trackback | Comments(4)