ワンプレート


 4/19 お昼ごはん


 ワンプレート(南瓜と空豆のカレーソテー・肉じゃが・茄子マリネ・生サラダ添え粗引きウインナー)


e0126576_9324829.jpg



南瓜と空豆をオリーブオイルで焼いて、カレー塩で味付け

仕上げに風味が出るようにぱらり

いつもは、お塩だけなんだけれど、ワンプレートの味の変化でなかなかいいよ




e0126576_936582.jpg



茄子マリネは、先日作った分

残り消費のワンプレートだけど、味が重ならないのは良かった
















新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12509155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-04-20 17:15
かわいいワンプレートですね。
↑ハンバーグって、つなぎっていうのはつなぎという役割的には必要ないですよね。
なんていうか、お肉だけでちゃんとまとまるから。
こちらではたぶん牛肉100%のが主流です。
卵とか入らない。(パン粉などもちろん入りません)
ただ、パン粉入れた方が仕上がりがやわらかいので、その辺でそっちを好む人もいます。味の違いもあるし、それぞれ...でしょうか。
どっちもおいしいですね。

豆腐のえび餡かけをやろうかな。
おいしそう。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-21 09:03
L3M0Nさん
ありがとうございます。
ハンバーグはつなぎが無くても、こねるだけで大丈夫でした。
スパイスは入っているので、好みはやわらかいのがいいか、お肉の味を好むかなんでしょうね。
オットはお肉が好きなので、こちらもパン粉を使うのよりも好評でした。

豆腐とえび餡かけ、以前は人気なかったですが最近は問題なく好評に。(笑)
by minazuki-3 | 2010-04-20 09:43 | お料理 | Trackback | Comments(2)