ホットプレートDE春野菜と魚介蒸し


 4/18 晩御飯


 ホットプレートDE春野菜と魚介蒸し


e0126576_9335368.jpg



春キャベツ・もやし・三つ葉・新人参・ミニアスパラ・舞茸・貝柱・いか・粗引きウインナー


ポン酢とゆずすこ・刻み葱



e0126576_9353789.jpg



休日出勤だった昨日、簡単で手早いメニュー

お野菜もたっぷりとれるし、片付けも簡単

はずれもないし


だけど、キャベツは高かった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12503509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-19 12:36
ホットプレート欲しい病が再燃しそう。(笑)
簡単ってところに惹かれます。
こういうメニューを挟むと、いろいろ作る和食にも力が入るってもんだよね。

キャベツほんとに高いね。
天候不順じゃ仕方ないか。
安そうな野菜を探して買ってるけど、
これははずせないってのもあるもんね。
Commented by L3M0N at 2010-04-19 18:01
こういうホットプレート料理は鍋にも似た手軽さがありそうです。
ほんと、お野菜もたっぷりとれるし、いいことづくしですね。
Commented by myobento at 2010-04-19 21:42
我が家はホットプレートがないんですよ。最近、ホットプレートの野菜蒸し、ポン酢かけをCMで見て、ホットプレートがほしくなっちゃって・・・健康的ですよね。
うん、でも、キャベツが高いのは、痛い。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-20 09:16
senbegohanさん
欲しい病が再燃。(笑)
簡単で洗い物も少なくいし、キッチンが汚れないのがいいよ。
身体にも優しい、油も使わないしね。
>こういうメニューを挟むと、いろいろ作る和食にも力が入るってもんだよね。
末男君はsenbegohanさんに、似ているとこの記載で思った。^0^

キャベツやレタスなど、葉物は高いよ。
レタスよりキャベツは、仕方なく購入したよ。
自分でお野菜作って、大変だけど高騰している時はいいね。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-04-20 09:24
L3M0Nさん
お鍋よりも、簡単ですよね。(汗)
お出汁をとることもなく、スープも作らないですし。

忙しい時や疲れた日は、いいですが。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-20 09:29
myobentoさん
CMでよく見かけますね。
キャベツがなくても、myobentoさんの知恵ならアレンジできますよ。
土鍋に昆布をひいて、お酒少量でも大丈夫です。

by minazuki-3 | 2010-04-19 09:40 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)