焼き野菜とカリカリガーリックチキン


 4/16 晩御飯


 焼き野菜(南瓜・ミニアスパラ・大粒しめじ)・カリカリガーリックチキン・茄子マリネ漬け・茹で空豆


e0126576_13414851.jpg



焼き野菜はイタリアン塩、何時もはオリーブ油と塩のみ

今回はハーブとクミン・ガーリックなどの

スパイスが入っているお塩、使ってみました



チキンは皮をカリカリに焼いて、油を拭き取りながら焼き上げた


e0126576_1346471.jpg



茹でただけの空豆、軽くお塩して


e0126576_13473475.jpg



茄子は蒸して、この間と同じマリネに漬けただけ

これなら食べるので、調子に乗っています



e0126576_1349888.jpg



お野菜が多くって、空豆はまるまる残った

味見に1つは食べました

焼き野菜も少し残していたし

最近少し量が多くなってきているのかもと反省























新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12493994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-17 15:02
前にチキンを焼くときも余分な油をとりながら焼いたって書いてありましたね。皮がパリッとほんとにおいしそうです。
鶏肉を買う時に結構悩むのです。味はモモがおいしいけど、油のことを考えると胸の方がいいんじゃないかって。
勿論調理法によって変わるけど、
今のところ半々といったところです。
Commented by L3M0N at 2010-04-17 16:29
お野菜たっぷりのメニューだけど、量が多かったわけですね。
おいしそう。
というあたしも、写真を撮っているのは、ジル君のお皿で、あたしはミニ皿に盛りつけていることも多いです、最近。
(いつもではないです)

うちは近頃もも肉に目覚めています。
ははは。
から揚げにでもしない限り皮は食べてくれませんが、やっぱりジューシーでやわらかい、ということを最近わかってきたようなので。
骨つきしかみつからないときの骨とりが量あるときは少しやっかいなのですけれど。
今晩から揚げですが、もも肉です。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-18 13:14
senbegohanさん
キッチンペパーで、拭き取りながら焼いたよ。(笑)
皮のぱりぱりは、食べてもおいしいね。
これはモモを使って、油は使わないで鶏肉の脂で焼いています。
フライは胸肉で、唐揚げはモモを使っています。
フライにしても、これはぱさぱさしないから家族にもOKだから。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-18 13:28
L3M0Nさん
お野菜を購入したこの日、つい作り過ぎたのかとブログ見て。
最近作り過ぎだと。(見ないとわからないのか;;)
レモンさんのは、もっと量が少ないのですね。
見習います。はい!

私は豚肉の脂も鶏肉もですが、あまり気にしないで使っています。
コラーゲンもヒアルロン酸も食べて摂取と思っているので、皮の脂で焼くとか豚肉のバラの脂でと思っています。
あ、以前から知ってか知らずにです。(話題になった頃に知ったという)
骨とりの量は大変ですが、ヒアルロン酸たっぷりの部位です。(笑)
たくさんを一度に食べないレモン家なら、唐揚げのモモもOKです。
うちは気をつけないと駄目です。
by minazuki-3 | 2010-04-17 13:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)