カレー風味のそばめし


 4/14 お昼ごはん


 カレー風味のそばめし・豆腐としめじのお味噌汁



e0126576_9272165.jpg



彩塩のカレー塩を使って、そばめしもカレー風味

トッピングの目玉焼きにも、カレー塩を使ったのが大ヒット



檸檬塩や柚子塩・梅塩で毎日の朝ごはんの、定番の目玉焼きの味付けにいいかも

同じものでも、味の変化で飽きないで楽しめるよ


そばめしもカレー塩使って、食べるとカレーの風味がいいかんじ



e0126576_9342977.jpg




この日は目玉焼きに、お味噌汁も添えたので

そばめし1/3を残してしまった





















新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12482700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-15 10:31
ほんとだね、いつもの目玉焼きも塩を変えるだけで、
違う味に変化して楽しめるね。
カレー塩、カレー粉と塩じゃん・・なんて思うけど、
手軽に使えるのはいいよね。カレー粉はきれいにパラパラしてないもの。ボトッと塊で落ちてしまうよ。(笑)

この寒空にお味噌汁が嬉しい。
Commented by syo-kunin at 2010-04-16 06:32
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

カレ-そばめし、カレ-塩ってあるんですね??
今度、探してみょう~!!
目玉焼きのトッピングが嬉しいですd(゚ー゚*)ネッ!
Commented by minazuki-3 at 2010-04-16 09:33
senbegohanさん
味が楽しめるよ。
モニターでなければ、ただの塩って思うよね。(笑)
カレー塩はクミンやターメリック・コリアンダー、生姜、ガーリックも入って奥が深い味だよ。
ただのカレー塩って思って馬鹿にはできないよ。(笑)

寒いよね。
衣替えしないで、良かったわ。

Commented by minazuki-3 at 2010-04-16 09:46
syo-kuninさん
おはようございます。

カレー塩、あるんです。
↑にも記載したのですが、侮れない塩です。(笑)
4/11にアップしています。
そちらから、サンプルもいただけるリンクもあります。
目玉焼きいつもは、自分にはつけないのですがおいしかったです。
by minazuki-3 | 2010-04-15 09:37 | | Trackback | Comments(4)