寒いのに冷やし中華


 4/12 お昼ごはん


 冷やし中華(レタス・きゅうり・トマト・蒸し茄子・茗荷・ペッパーポーク・ゆで卵)


e0126576_943343.jpg




冷やし中華はつけダレでも、かけてもいいなと思って

冷やし中華の醤油ダレに、冷しゃぶ用の胡麻ダレをミックスした




e0126576_9464876.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12472114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-04-13 11:54
冷やし中華始めました・・・か。って誰かの歌にあったけど・・。(笑)
最近やけに蒸し暑い日やちょっと肌寒い日があって、
メニューも困るよね。私もざるそばして、寒いって言われたよ。(笑)
でも、具がたっぷりでおいしそうです。
Commented by L3M0N at 2010-04-13 16:20
寒くても決めちゃってたら、決行するかも。
うちも今日はお昼に久しぶりに麺(ビーフン)をやりたいです。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-14 09:01
senbe-2さん
お店にも張り紙が。(笑)
北極振動の影響で、今年は初夏の気温になったり冬に戻ったりみたいですね。
GWも寒いとか。
この冷やし中華も前日の影響だったよ。(笑)
ざるそばも寒い日はだね。
これは、これで部屋があたたかかったので、ブーイングは無かったよ。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-14 09:12
L3M0Nさん
そうなのですよ、決まっていたので決行してしまいました。
わたしもビーフンしようと、やっと台湾の新竹購入しました。
今回はレモンさんのうすあげも、忘れないでと思っています。♪
by minazuki-3 | 2010-04-13 09:48 | | Trackback | Comments(4)