蕗の炊き合せ


 4/5 晩御飯


 蕗の炊き合せ・ほうれん草お浸し・オープンオムレツ(じゃが芋・挽肉・玉葱・人参)


e0126576_181464.jpg



蕗とほうれん草などは、産直所で購入していた

今回はリクエストで、高野豆腐も入れて炊き合せ

しゃきしゃきした、歯ざわりと香りが好き



e0126576_1834293.jpg



ほうれん草の根が普通のより凄く赤い、ほうれん草だった

ほうれん草の香りも、味も強調していた




オープンオムレツのじゃが芋は、カルビーさんの

蒸して入れていますが、おいしいよ

じゃが芋だけを抓まんで食べてしまった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12435288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-06 23:06
ふき、おいしいよね。
私は小さいときから食べているから大好きなのですが、
こどもたちが全く食べないので長いこと作ってません。
でも、食べないからといって作らなければ、
好きにもならないから、あえて作っていくべきだよね。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-07 09:55
senbegohanさん
蕗は子供の頃から好きです。
母はよく「とこぶし」を蕗の横に添えていたよ。
今は高価で、そいうの無理だけどね。(笑)

あまり食べていないのなら、好きかもしれないよ。
senbegohanさんの味を子供さんにも。♪

by minazuki-3 | 2010-04-06 18:07 | お料理 | Trackback | Comments(2)