地海老の掻揚げ天ぷら


 4/4 晩御飯


 地海老の掻揚げ(地海老・新玉葱・新人参・人参葉)・人参葉のお浸し・うすあげの卵とじ


e0126576_9425764.jpg



産直所で購入した、葉付きの人参

天つゆもあるけれど、前日届いたスパイスと天つゆとミックスしてみた

これはなかの優れものだった

アレンジすると、好みのソースになるようだ



e0126576_9455173.jpg



人参の葉は胡麻と花鰹

癖もなく食べやすい



e0126576_9463911.jpg



掻揚げに人参の葉を入れると、まとまりやすくって

初めての掻揚げには、よいかもって思った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12427622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-04-05 20:29
にんじんの葉のかき揚げ好きです。
うちはにんじんの葉だけでやったりしますが、混ぜるとまたこれよさそうですね。
おいしそうに揚っています。

ココナッツミルクは液体のだけなのですよ。
パウダーで納得いくのがみつからなくて...。

にんじんの葉っぱ、久しぶりに食べたくなりました。
Commented by senbe-2 at 2010-04-06 02:31
ニンジンの葉っぱ、お浸しもいけましたか。
何でもやってみるものですね。
ついこの前、畑のニンジンを全部掘り上げて、
葉っぱを大量に土に戻したよ。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-06 17:42
L3M0Nさん
人参の葉いいですね。
なかなか、スーパーで購入できないです。
先日はそのままだったので、今回は掻揚げにしてみました。

あ、そうだったのですね。(慌て者ですね。++)
パウダーは100%で、溶けやすいのがあればと思いますが難しいのかなと思います。

人参の葉はそちらなら、そろそろ暖かくなると並ぶのでしょうね。
たんぽぽの葉の頃に。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-06 17:47
senbe-2さん
お浸しはオットも大丈夫でした。
さっと茹でるふりかけレシピを発見して、これならお浸しでもとやってみました。
人参を畑で、作られていましたね。(昨年だった記事のアップが)
身近であると、そういうものです。
大量に時期がくると、あるからね。(笑)
うちのは、3本程度の葉だもの。

by minazuki-3 | 2010-04-05 09:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)