ホットプレート蒸し鍋


 4/3 晩御飯


 ホットプレート蒸し鍋(白菜・もやし・人参ぴらぴら・三つ葉・牡蠣・豚肉・中華そば)


e0126576_13515159.jpg




いつもの蒸し鍋だけど、量を減らして麺を入れてみたいのともう一つ

少し前から気になっていたスパイスというのか

調味料をお取り寄せしたのが、この日届いたのを試してみたくて



e0126576_13572832.jpg



昨日は買い物に行って、産直所でお米を精米してもらって

先日からやっている食べ比べ、今回も2キロ購入

こんかいのは、地元産こしひかり

これは、今回もお店の方のお勧め

今日食べて思ったのは、きぬむすめのが噛み応えがある

甘みはこしひかり



e0126576_13592823.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12422603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-04 16:10
そのスパイスってのは何かな?
また紹介よろしく。

お米も味が違うね。
でも、私はあまり気にしてないよ。
っていうか、もう全て義母まかせなので、
地元のお米を買わせてもらっている様です。
Commented by syo-kunin at 2010-04-05 07:32
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

あぁぁっ!肉を食べなくなって早2週間・・・

牡蠣もプリプリしていて・・・今日は検査後、食べます~(笑)

炊きたてのご飯も食べたいです・・・そろそろ炊飯器、買わないと(爆)
Commented by minazuki-3 at 2010-04-05 09:10
senbegohanさん
また、紹介しますね。

お米は以前は、私の家族が購入していた米穀店から配達してもらていたけれど、今は配達区域以外なので味比べで楽しんでいます。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-05 09:32
syo-kuninさん
おはようございます。

お肉を2週間、口にしていない。
身体が回復してくると、食べたくなってきそうですね。

牡蠣はもう終わりだと思うのですが、スーパーで特売でした。

今日は検査の日、結果はよいと思います。
体調は日増しに良好でしょうね。♪

炊きたての、ご飯おいしいですよ。
あ、そうそう丸い炊飯器を探されいましたね。
あると、いいですね。

by minazuki-3 | 2010-04-04 14:14 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)