ヘレとんかつ


 4/2 晩御飯


 ヘレとんかつ(レタス・人参サラダ・南瓜素揚げ・玉葱フライ)・じゃが芋といかの炊き合わせ


e0126576_122548.jpg



私はこれだけ、煮物はマー君味見程度


ヘレとんかつは、冷蔵庫一掃をする直前に特売だったのを

肉叩きを購入したので、二人でつい購入したの

今回思いっきり叩いて、形が戻らないほどに・・・


e0126576_1255919.jpg



人参サラダはレモンごはんさんで見て作ってみました

レシピは同じではないと思う、絶対に



e0126576_1261986.jpg




じゃが芋は、皮が薄くて小さい

これは私が子供の頃、里芋や大根が苦手だったの

かあさんがその為に、苦肉でじゃが芋と炊き合わせていたの

今は両方食べる事ができるけれど、たまに炊きます

と言いつつ、この日は食べていませんね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12416697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-03 18:37
炊き合わせにいかは重宝しそうですね。
こういうお料理を毎日少しとりいれると、
いいのだろうなと、いつも思うよ。
煮物ってこどもたちには人気はないにしろ、
多分食べられないってことはないと思うの。
ご飯によく合うわけだし、今後の課題だよ。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-04 12:08
senbegohanさん
烏賊は、いい出汁が出るよね。
カロリーも低しね。(笑)
残ってもお助けになってくれるのが、うちの場合はいいよ。
うちのかあさんは、食べなくても作りつづけていたよ。
煮物はみためで、気持ちから先に「あー」「えー」なんだろうね。
by minazuki-3 | 2010-04-03 12:08 | お料理 | Trackback | Comments(2)