塩焼きそば

 

 4/2 お昼ごはん


 塩焼きそば


e0126576_11433355.jpg



薄切り豚肉だけの脂で、炒め合わせた焼きそば

ほんとうに、久しぶりでおいしかった

マー君は塩っていうと、拒否されるから

リクエストもなかったし、珍しくお昼ごはん何もなかったので

自分が食べたいのを作った


e0126576_11474594.jpg



まろやかにするのに、春キャベツと新玉葱の

甘みがでるように炒めたのもよかったのか

食べる時に「これー嫌」とか言っていたけれど

食べている時にには、何もいわないで食べていました


レモンも添えたけれど、要らない出来上がりだった

花鰹や青海苔の代わりに、桜海老と刻み葱

なぜか、桜海老はピンクなのに写真には赤く写っているよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12416610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-04-03 18:35
あっさりしていていい感じ。
明日のお昼に焼きそばをするつもりだけれど、
こういうのにしたら・・なんか文句が・・・
どうだろうね。(笑)
春らしくきれいな色だね。
Commented by syo-kunin at 2010-04-04 08:16
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

かなり食べたい塩焼きそばなんですが退院後、
油系の物をまだ食べて無いんですよ~(笑)

桜海老のトッピング、益々食べたくなりましたっ♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2010-04-04 12:00
senbegohanさん
あっさりして見えるし、食べやすい焼きそばです。
味はガーリック風味で、深みがあるのです。(笑)
食べ物は好みがあるから、作り手がよくっても家族みんながOKっ手云うのは難しいね。
他のブログさんを見ても、好みで作り分けていたりと手間をかけておられる方もいらっして凄いなって関心することも多いです。
senbegohanさんは焼きそばはフライパンを使い分けているから、2種類の味でやってみるのも、好みが解っていいかもよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-04-04 12:14
syo-kuninさん
こんにちは。

食べられないと、思うと食べたくなるってありますね。
見えない内臓なので、食べ物には十分に気を付かないといけませんね。

完全復活されたら、お届けしまーす。(笑)

全身麻酔されての手術だったので、不安定な気候のこの季節お大事にしてくださいね。

                  
by minazuki-3 | 2010-04-03 11:48 | | Trackback | Comments(4)