ルクエde春野菜とあさりのバター蒸し「春野菜部門」


 3/27 晩御飯


 春野菜とあさりのバター蒸し・鰆の塩焼き(南瓜しっとり煮・アスパラと人参の味噌マヨ和え)


e0126576_149772.jpg



新玉葱と新人参、スナップえんどう、しめじを入れて

あさりの旨みをお野菜が吸ってくれる

今回は初めてなので、使い心地を試したくて蒸したけれど

煮たり炊いたりもできるみたい



e0126576_14172427.jpg



アスパラも一緒に蒸すつもりだったのだけど

量が多くなって、先にルクエで蒸して

味噌マヨで和えることに

型抜きした人参を使って



鰆はムニエルのつもりが、塩焼きにして欲しいと

リクエストされたので、焼きました




e0126576_14205047.jpg



南瓜のしっとり煮は好評で、珍しく追加で全部なくなった

そんなに南瓜好きだったのと

初めて知ったよ























野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12383104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-28 21:25
ルクエ、早速ですね。(笑)
テーブルにそのまま出しても可愛いからいいね。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-29 09:29
senbe-2さん
使い方を試さないと、思いつかない私です。(笑)
そのまま熱いのも火傷しないように、工夫されていました。
色も可愛いよね。
by minazuki-3 | 2010-03-28 14:23 | お料理 | Trackback | Comments(2)