塩鯖と豆ごはん

 3/26 お昼ごはん


 塩鯖・大根おろし・ひじき五目炒り煮・納豆(マスタード・葱)・さくさくうす揚げ焼き(おろし生姜)・豆ごはん


e0126576_13461584.jpg



散らし寿司だとか、炊き込みごはんは好評なのに

何故か豆ごはんやご飯に色が付いていると、支持率が下がるのだ

この日も豆ごはんで、「えーーー」

多分、卵とじだったら笑顔だっただろう



e0126576_13523938.jpg




うすあげを焼いて、生姜醤油で

大根おろし添えても、なかなかいけました



e0126576_13554592.jpg




購入して焼こうと思って気が付いた

小さい鯖だと、どうかなと思ったけれど

脂がのって、身がほろほろとした鯖だった

レモン汁と大根おろしで

焼く前に、レモンひとふりしておきました



e0126576_143215.jpg


















「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12377771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-28 21:20
これこれ、薄焼きをぱりっと焼いて大根おろしで食べようって計画。大失敗に終わったやつですよ。(笑)なかなかいけましたか。また揚げをたくさん買ったらやりますね。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-29 09:25
senbe-2さん
これをやろうと、あーなったのね。
さくさくで、良かったよ。
私は厚揚げの方が好きだけど、これもいいよ。(笑)
by minazuki-3 | 2010-03-27 14:05 | ごはん | Trackback | Comments(2)