ハンバーグステーキ


 3/24 晩御飯


 ハンバーグステーキ・ポテトサラダ・ひじき五目炒り煮・白菜とベーコンのくたくたとろみ煮


e0126576_942037.jpg



ハンバーグステーキと、わざわざ記載したのは

肉汁たっぷりに焼きあがったから

なかなか美味で、挽肉料理があまり好きではない

家族にも好評だったから


ポテトサラダは前日作ったの

春キャベツは蒸しています



e0126576_9471141.jpg




前回大豆入りのは、味が濃くなったので

昨日は丁寧に作りました



e0126576_9484857.jpg




白菜のざくぎりで、蒸す感じにして作った

殆どが白菜の水分、味はベーコンの塩味と生姜汁



e0126576_9522668.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12366453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-25 19:40
あっちもこっちもハンバーグじゃありませんか。(笑)
ほんとソースがおいしそうですね。

白菜煮もとろりといい感じです。
Commented by L3M0N at 2010-03-25 20:11
ほんと、うちもハンバーグでした。
そろそろひじきも炊きたいです...。

白菜は水分がすごいので、お水ほとんどいりませんよね。
Commented by myobento at 2010-03-25 21:40
メニュー全体のバランスがよくてヘルシーですね。
上質な「おうちごはん」という感じ♪ 
Commented by minazuki-3 at 2010-03-26 09:26
senbe-2さん
見てきましたが、ヘルシーな感じでうちとは違ったよ。(笑)
ソースは自家製でした。

白菜はキャベツとは違うね。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-26 09:29
L3M0Nさん
ヘルシーハンバーグですね。♪
ひじき、前回を教訓にしました。

白菜は蒸すと水分が出て柔らかくて、キャベツとは違いますね。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-26 09:36
myobentoさん
バランスがよいと、いいのですが。(笑)
毎日の食事、少しでも上質は大切ですね。
by minazuki-3 | 2010-03-25 09:52 | お料理 | Trackback | Comments(6)