ポークジンジャー&かにかまサラダ


 3/23 お昼ごはん


 ポークジンジャー・かにかまサラダ・鮪の時雨煮・納豆・若布と卵のスープ


e0126576_9201021.jpg



ポークジンジャーって、薄切り豚肉の生姜焼き

呼び方を変えているだけです  笑


かにかまサラダに前日の晩御飯用に、準備したけれど

多くなったので、食べきれないでしょうと云う訳で

和えないで、そのままストック



スープは牛筋肉を圧力鍋で下茹で

臭みもなく、あまりに綺麗なスープなので

上水を漉してスープにしてみました




e0126576_9232833.jpg




納豆は今回もマスタードと葱

今回はマスタードたっぷり

マー君はバターを室温に戻したの少量入っています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12360671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-03-24 19:32
例のお皿。
いい感じですね♪

バターは効果がありますか?

ポークジンジャー。(笑)
もうなんとでもよんでいいと思います。
Commented by senbe-2 at 2010-03-24 19:42
すじ肉の下茹でもスープになりましたか。
いつも捨てているから今度は注意して見てみよう。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-25 09:25
L3M0Nさん
お皿使っています。
やっぱり、味が混ざらないのがいいです。
混ざってもいい場合も、ありますが。

バターは納豆マスタードだけでは、消えない味でしょうか。
私よりもオットは納豆が苦手なので、先日の炒めたキャベツに載せたテストで1つ作った成果でしょうか。

あはは、なんとよんでも許して。

Commented by minazuki-3 at 2010-03-25 09:28
senbe-2さん
牛筋がよかったのか、圧力鍋のおかげか毎回、おでんのスープに上水を漉して少量使っています。
圧を抜く時間がいいのかも。(静かに置く時間ね)
by minazuki-3 | 2010-03-24 09:27 | お料理 | Trackback | Comments(4)