味噌おでん田楽風


 3/22 晩御飯


 味噌おでん田楽風


e0126576_9304848.jpg



昆布出汁でお鍋の中に、味噌は入れません

毎回好きに味噌をつけたり、かけたりして食べます



e0126576_932755.jpg



うちはこのレシピの為に、今使っている白味噌を購入したのがきっかけ

身近には販売されていないのです

今もたまに同じようなのを購入するけれど、この白味噌とは違う


田楽風の味噌は黄身味噌を、作って食べています


e0126576_9363582.jpg



大根は柚子葱味噌


e0126576_937815.jpg



今シーズン、牡蠣でこのおでん食べていなかったので

少量パックを購入して、味噌だけで


e0126576_9391178.jpg



こんにゃくは、味噌七味葱


e0126576_9394125.jpg



牛筋も味噌だけ


e0126576_9401439.jpg



焼き豆腐は味噌葱


マー君は全部たっぷりの味噌で

味噌の中で、食材が泳ぐほどだったよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12355691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-03-23 19:52
シンプルなおでんですね。
好きな味で食べるってアイデアがいいよ。
生姜醤油ってのもいいし、
極端なこといえば、ジャガイモにバターってのもいいよね。
勿論お味噌は魅力的だよ。
多分うちの家族は喜ぶと思うわ。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-24 09:00
senbegohanさん
このおでんは、思考錯誤したお味噌がポイント。(うちの場合ね)
生姜醤油はどこだったか、地元でのみ有名なのがあったね。
じゃがバターは、うちでは極端だけど家庭で作るおでんだから、好みでいいのだと思う。
これ以外で入れるのは、里芋を使う時もあるよ。
中にお味噌入れるのもありだし。
senbegohanさん家のお味噌で、冬に喜ばれるなら。(笑)

by minazuki-3 | 2010-03-23 09:41 | お鍋 | Trackback | Comments(2)