ささ身のレモンバターソテー

 3/22 朝昼兼用ごはん


 ささ身のレモンバターソテー・オムレツ・生ハム他・イングリッシュマフィン・手作りドレッシング・紅茶


e0126576_1415270.jpg



今日はレモン100をたっぷり使った

紅茶は、今朝はレモン

ドレッシングは香味ドレッシング

写真忘れたので、レシピを記載




<香味ドレッシング>

オリーブ油1/3カップ

レモン汁  大匙2

塩・胡椒 適量

マスタード 大匙1/2

玉葱とパセリの微塵切り 大匙2

バジル  適量


e0126576_14152279.jpg




ささ身はレモンひとふりをささ身に降って

バターでソテーするだけ

味付けは、ブラックペパーだけ

お塩はなし




e0126576_14154285.jpg





カールレタスとレッドオニオン、ミディトマト、キウイ

オムレツは1つ焼いて半分づつ



イングリッシュマフィンは購入したの

以前から一度と思っていたの

表にとうもろこしの粉を使っているのだね

粉が落ちるよ、このパン



材料は大豆に小麦粉と米粉

もっちり、さっくりなパン


















「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12350935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Josh_Waitzkin at 2010-03-22 17:37
アカウントなくなる前に フォローミー! 
Commented by senbe-2 at 2010-03-22 21:01
これは朝ごはんかブランチだよね。
すごくリッチでホテル並みだね。
ささ身にレモン、塩をふらなくてもレモンを降るだけで味がつくよね、不思議だけれど。それでも私なら塩一振りするよ、多分。(笑)
Commented by L3M0N at 2010-03-22 23:14
ほんと朝ごはんみたいなメニューだ。
レモンひとふり活躍中ですね。
うちはレモン(汁とか)は、レモン汁瓶(ポッカレモンみたいなやつのことです)とかは家においてなくて、果物のレモンを使いますが(いつもたくさん買っている)、こういうのもあると便利ですよね♪

それにしてもいろいろと試す食材が届きますね♪
Commented by minazuki-3 at 2010-03-23 09:17
Josh_Waitzkinさん
こんにちは。

アカウント無くなるんですかぁ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-23 09:20
senbe-2さん
ありがとう。
記載なおしておきました。
頭の中がボーとでしょうか。(汗)
塩分がハムや生ハムにも、パンにもあるからね。
レモンで緩和してもらったわ。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2010-03-23 09:24
L3M0Nさん
朝ごはんでした。
レモンをたくさん購入されているのなら、必要ないですね。
今回モニターで頂戴したので、活躍してもらいました。(笑)


by minazuki-3 | 2010-03-22 14:23 | パン | Trackback | Comments(6)