そぼろ丼

 3/19 お昼ごはん


 そぼろ丼・お吸い物・納豆とじゃが芋のお焼き


e0126576_16582895.jpg




卵は炒り卵ではないのが、今回はポイント

レモンごはんさんが最初に2月頃されていて、その前だったか料理の先生が紹介されていた

その時から気になっていて

その後あぜ道のクローバーさんもきれいなそぼろ卵を

これはと思いながら、かれこれ2週間以上やっとやりました


今までの炒り卵、スクランブルエッグみたいなとはぜんぜん違うよ

油は使わない、水分を飛ばしながら

作る価値はありました

食べてみると、違いがわかる

今までのは何だったのだろうか



e0126576_17141099.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12341012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-20 20:47
いやあ、お恥ずかしいそぼろ卵でした。
でも、炒り卵とは違うね。
私もこれはする価値あると思う。
手間はそんなに変わらないもの。
ちょっと長く混ぜ混ぜするくらいだよね。
お花のニンジン、ちょっとしたことだけど、
可愛くって楽しくなるね。
見習おうっと。
Commented by L3M0N at 2010-03-20 22:43
こちらも春らしい一品ですね。
そぼろはたしかに油も使わないし、あたしもいいと思います。
外もだいぶ春を感じるようになりましたね。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-21 13:17
senbe-2さん
そんなことないよ。
綺麗な出来上がりだったよ。
だから、影響うけているんだもん。
見た目も、口に入れた時も違うね。
人参、お弁当にも使えるよ。(笑)
やってみて。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-21 13:33
L3M0Nさん
春らしく見えますか。
そぼろはやっぱり、やらないとわかりませんね。
紹介してくださって、ありがとうございます。
昨日からこちらは、春の嵐と黄砂です。


by minazuki-3 | 2010-03-20 17:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)