高野豆腐炊き合せ


 3/16 晩御飯

 
 高野豆腐炊き合せ・一夜干し烏賊ソテー(レタス・フルーツミディトマト・ポテトサラダ)


e0126576_9515914.jpg



仕事で遅くなって、晩御飯どうしようかなぁって思いながら作った

こんな日は残り物があるといいのだけど

お昼のそいのだったけれど



e0126576_9551641.jpg



冷凍していた烏賊は、カットして焼くだけ

仕上げにバターを少し落として風味つけました



ポテトサラダはこれで終了

トマトは糖度が高いタイプ

あまり好んで購入しないけれど

味はどうかなと思って購入した

甘くって、トマトの味がしなかった

トマトの酸味があったのがいいなぁ





e0126576_9595133.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12328446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-03-18 17:29
遅くなって、このメニューは立派だよ。
炊き合わせ、特に椎茸何ぞはすぐに炊けませんからね。
これは用意されていたのかな。
ポテトサラダは何回食べてもおいしいよ。
Commented by L3M0N at 2010-03-18 21:21
遅くなったり時間のないときは、やっぱり焼き物や和え物が早いですよね。
煮炊きはなかなか時間がかかるし、急ぐとあんまりおいしくできないし。
高野豆腐の炊き合わせもみるといいなと思います。
あたしだけのごはんになっちゃうので、なかなかできないでいますが、ほんの一口だけでいいのですけれどね...。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-19 09:10
senbegohanさん
炒めて、手早くできる煮物で褒めてもらって。(笑)
椎茸はいつでも使えるように、密封ビンで冷蔵庫に入ってスタンバイしています。
戻し汁もそのまま使えるしね。
炊く時間が短いから、海老を入れたくなかったけれど、旨みの為につかってしまったわ。
ポテトサラダはいいね、助かりました。



Commented by minazuki-3 at 2010-03-19 09:14
L3M0Nさん
時間がないと下準備にいるものは、出来ないですね。
炒め物や焼き物に、安易にはしります。
レモンさんはいろいろなレシピ豊富なので、やろうと思うとできるとおもいますが、使わないといけない食材があるなど順番もあるでしょうね。
一人分お届けしまーす。(笑)
by minazuki-3 | 2010-03-18 09:59 | お料理 | Trackback | Comments(4)