空豆とプリプリ海老のガーリックソテー


 3/15 晩御飯



 空豆とプリプリ海老のガーリックソテー・肉じゃが・他残りなど


e0126576_9455168.jpg



昨年だったか、このメニューをやろうと思いつつ終わった

その前にやった時は、空豆が炒め過ぎた感があった

今回は丁寧にやったので、思っていた出来上がり

海老もひとてまかけて、プリプリだった




e0126576_948599.jpg



肉じゃがはマー君のリクエスト


今回は新じゃがと新玉葱、新人参たっぷりで作った

糸こんにゃくは省いて、旬の絹さやも使ったよ



新じゃがが、すごくおいしいと云って食べていました





e0126576_9511341.jpg




後は少し残った食材など
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12317491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-16 13:45
そら豆もちゃんと皮が剥いてあるわ。
若いうちは皮も食べられるんだけど、
お店で売られているくらいのは、皮が硬いよね。
この前は剥かずに調理して大失敗でした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-17 08:57
senbe-2さん
空豆は黒い目に包丁入れて(包丁の先を刺す感じ)さっとゆがいてから、皮を剥くと簡単です。
うちはスーパーだから、一度も皮を食べた事がないです。
天ぷらも同じ。
皮付きで揚げると、硬いだけでなく破裂するよ。(友達が経験したの)
天ぷらはそうだったのだね。

by minazuki-3 | 2010-03-16 09:52 | お料理 | Trackback | Comments(2)