韓国すき焼き(チョンゴル)

 3/14 晩御飯


 韓国すき焼き(春キャベツ・韮・新玉葱・新人参・赤パプリカ・黄パプリカ・大根・豚肉・うどん)


e0126576_9355231.jpg



新野菜で今回水分が多かった、毎回おうどん入れたいのに無理なので

具を少なめにしていて、水分も多くなっておうどんプラスできました


e0126576_9374868.jpg



140℃で蒸しあがったところ、180℃に設定していても沸点で無理なので

豚肉をマリネしていた味付けが、お野菜にも混ざってなじんだところ

おうどんを投入

レシピはこちら



e0126576_9402338.jpg




昨日は釜上げしらすも食べたの、一緒に写真を撮るの忘れた




e0126576_9411373.jpg




小さい海老がたっぷり、小さい蛸は無かったよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12311367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-15 12:10
以前も作られていて気になっていたメニューです。
メモメモ。(笑)
お野菜も新ものが出て、甘くておいしいね。
新タマネギや春キャベツも癖が少なくて食べやすいよね。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-16 09:15
senbe-2さん
これは牛肉、豚肉、鶏肉でもOKだと思うよ。
まだ、鶏肉はやっていないけれどね。(笑)
お肉を漬け込めば、野菜はカットするだけの簡単メニュー。
お野菜たっぷり食べられるから、いいよね。
by minazuki-3 | 2010-03-15 09:41 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)